Top / ご挨拶

磐田法人会 会長挨拶

磐田法人会 会長 髙栁 裕久

会長挨拶

 平素は、磐田法人会の活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 公益社団法人磐田法人会は、会員の皆さまの支えのもと、企業の発展や地域振興への寄与を通じて国と社会の繁栄に貢献すべく、地域企業に向けた「税」、「経営」、「社会貢献」を軸とした活動を展開しております。
 わが国経済は、世界経済の景気の高まりを背景に、大手企業を中心として緩やかな景気拡大が続いておりますが、将来を見通すと、人口や事業所の減少など社会環境の変化が見込まれ、また、当地域においても、産業構造の変化や技術の進歩によって、時代の大きな変換点を迎えようとしております。こうしたなか、社会福祉の一層の充実は、地域の健全な発展にとって不可欠と考えられ、公共サービス、行政サービスの運営の源泉となる「税」の適正な制度維持や税務行政の円滑な執行は、ますます重要性が高まってくるものと思われます。
 私ども磐田法人会は、当地域における税のオピニオンリーダーとして、税知識の普及並びに納税意識の高揚、税制改正への提言事業等に取組み、よりよい地域社会の実現に貢献してまいりたいと考えております。加えて、法人会役員、会員をはじめ、商工会議所や商工会、金融機関、協力保険会社との連携により会組織の充実を図り、地域経済の担い手が一枚岩となって地域を活性化できるよう、努めてまいります。
 私たちは、「めざします 企業の繁栄と社会への貢献」をキャッチフレーズに、公益に資する団体として、当地域の今後ますますの発展に向けて、また、社会貢献活動に邁進してまいります。
 本年度も、会員並びに関係者各位の一層のご支援、ご協力をお願い申し上げますとともに、当会の理念にご賛同いただき、ご加入いただける方々を心よりお待ち申し上げております。

公益社団法人 磐田法人会 会長 髙 栁 裕 久


ご挨拶