Top / 青年部会

磐田法人会青年部会

部会長あいさつ 部会長 岡村 禎之

青年部会長

1. 活動方針
平成29.30年度は静岡県法人会連合会青年部会連絡協議会会長を磐田法人会が担当する年となりました。
法人会青年部会では、どの様な活動をすればいいのか、交流はどの様にすればいいのか、今一度深く追求していく時期だと考えます。
 青年部会活動では、税のオピニオンリーダーとして「納税意識の高揚と税知識の普及啓蒙」を図るため
「租税教育活動」を大きな柱と位置付け積極的に推進します。
 磐田法人会青年部会は、磐田市・袋井市・森町で形成する組織です。様々な異業種交流団体に加入している方も多いと思いますが、これほど大きな団体は少ないと思います。そこで、スケールメリットを活かし、
 次代を担う経営者として大きな人脈づくりの会となる様、情報交換会等も様々な手法を用いて活動していきます。
2. 活動内容
1)定例会の開催と参加率の向上・・・支部会単位での連絡で参加率を向上していきます。
2)部会員の増強・・・30代の会員の増強を強化していきます。
3)次代を担う経営者への研修・・・会員の為になる経営者向けの研修の開催。
4)会員相互の交流と親睦・・・大きな人脈づくりが出来る様に多くの人での交流会の開催。
5)租税教室の開催・・・各単位法人会での租税教室を参考にした租税教室の開催。

                              青年部会長 岡村禎之


青年部会